天竜川 ダッキー

こだわり天竜川 ダッキー

アルプスぼうけん組楽部

サービス面のおすすめポイント

フィールド
うっとりするほど美しい!緑の魔法にかかった天竜川で癒しのリバークルーズ
天竜峡は国の名勝にも指定され、奇岩や巨岩、切り立った岩壁、岩肌を包み込む森林などが生み出す風光明媚な景観で有名な渓谷です。春から夏にかけて、水面に新緑を映し出す川はエメラルドグリーンに輝き、秋になると、木々は鮮やかに葉の色を変えて人々を魅了します。ダッキーに乗ると、幻想的な自然美を渓谷の中から楽しめます。
ツアー内容
2人乗りダッキーを漕いで、景色を楽しみながらゆったりのんびり自然を味わえる
山水画のように美しい渓谷内を約6kmゆったり漕ぎくだります。景色を楽しむだけでなく、ちょっとした急流を下ったり、天然岩から飛び込んで泳いだり、水をかけあったりと、アクティブな遊びもしながら癒しのひとときを過ごせます。
アクセス
集合場所まで天竜峡ICから車で約3分!JR天竜峡駅から徒歩1分
公共交通機関で来られる場合、名古屋や新宿から飯田駅までは高速バスが便利です。
ツアー内容
だれでも楽しめる!ファミリーにもおすすめのゆったりツアー
ダッキーは2人乗りの小さなゴムボート。操作が簡単で小さなお子さまでも簡単に漕いで移動できます。まるで湖のように流れが穏やかなエリアでツアーを開催するので、だれでも気軽に参加できます。
特典
温泉入浴券プレゼント
ツアー終了後に、心も体も癒される天然温泉に入浴し、さっぱりして帰れます。
特典
オリジナル手ぬぐい付きスペシャルプラン!
ツアー参加者にアルプスぼうけん倶楽部オリジナルの手ぬぐいをプレゼント!

安全面のおすすめポイント

開催実績
2000年より安全なツアーを開催
2000年より天竜川でダッキーツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
水位、水量、警報等の開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
独自の研修制度で安全意識の高いスタッフを育成
参加者の安全を最優先するため、ショップ独自の厳しい教育要領を設けてスタッフの育成を行っています。毎年全ガイドが、操船トレーニングと、レスキュートレーニングを受けています。
安全管理
万が一の状況に備えAEDを常備
事務所には、AED(自動体外式除細動器)を設置。トラブルに対応できる体制を整えています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は8名までとなります。参加者が6名を超える場合には、ガイドを増員することで安全なツアーの開催に努めます。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
下記の資格を持ったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・スイフトウォーター・レスキュー・テクニシャン、またはファーストレスポンダー
・消防署による上級救命講習 受講(毎年)
・飯田市美術博物館 伊那谷自然講座 受講(毎年)
経験・資格
所属団体について
NZRA(ニュージーランド・ラフティング協会)に登録

※一部コースを除きます。