蔵王 ホーストレッキング

こだわり蔵王 ホーストレッキング

ホワイトストーンR.C.(ライディングクラブ)

サービス面のおすすめポイント

フィールド
蔵王町の昔懐かしい里山風景を眺めながらのんびりホーストレッキングが楽しめる
田んぼや農園、昔懐かしい光景が今なお残る蔵王町。里山風景を眺めながらホーストレッキングが楽しめます。木々に囲まれた林道、周囲を一望できる丘や農園などを巡り、馬の背に揺られながら癒しの一時をすごせます。
ツアー内容
美しい新緑や雪化粧の中を馬と共にお散歩!季節ごとに違った楽しさが味わえる
春は新緑の木々を眺めながら、冬には雪化粧で真っ白になった光景を眺めながら、馬と共にお散歩が楽しめます。それぞれの季節に違った景観が眺められ、オールシーズンどの季節に訪れても楽しむことができます。
ツアー内容
常にガイドが側でサポート!乗馬初体験の方も安心してツアーに参加できる
ガイドが常に側にいてフォローをしてくれます。最初は引き馬(ガイドが馬を引いてコントロール)で案内し、慣れてきたらお1人で操作します。参加者のケアをしっかり行ってくれるので、馬に初めて乗る方でも安心です。
ツアー内容
穏やかな雰囲気でツアーを楽しめる最大4名までの少人数制ツアー
ツアーは最大4名までの少人数制で行われます。落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとホーストレッキングを楽しむことができます。
ツアー内容
ご家族全員で楽しい一時がすごせる!小学1年生からツアー参加OK
ツアーは小学1年生から参加することができます。ご家族全員で、楽しい一時を過ごすことができます。
アクセス
仙台駅・山形駅・福島駅から車で約1時間!気軽に参加できる
仙台駅から車で約1時間、最寄りのICから約30分で到着することができます。また、山形駅、福島駅からも車で約1時間で到着でき、良好なアクセスなので気軽にツアーに参加することができます。
特典
そとあそび特典:ツアー写真データ即日プレゼント
そとあそびからの申し込みで、ガイドがツアー中に撮影した写真のデータを、ツアー終了時にプレゼントいたします。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2000年より安全なツアーを開催
2000年のオープン以来、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。ガイド1名につきお客様は1名まで、ツアー定員は参加者4名までとなります。
安全管理
お客様に合わせてツアーに使用する馬を選出
お客様の体格や、乗馬経験を考慮して、パートナーとなる馬を選出しています。
安全管理
初心者やお子さまでも安心して乗れる馬たちを育成・調教
人を乗せる事、一定のペースで歩け人に合わせる事ができる馬を育成、調教しています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、ツアー中はへルメットを着用していただいています。
経験・資格
社内規定を満たし代表ガイドが認めた、経験豊富なガイドがツアーに同行
乗馬歴35年以上の代表ガイド、または社内規定を満たし代表ガイドが認めたガイドがツアーに同行し、安全の保全に努めています。

●代表ガイド所有資格
・初級乗馬指導者資格
・赤十字普通救命講習受講