郡上 サイクリング

こだわり郡上 サイクリング

長良川サイクルクルーズ

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
郡上の魅力をたっぷり詰め込んだツアー!郡上の風情あふれる町並みやのどかな自然が楽しめる
「郡上おどり」で有名な郡上八幡。風情あふれる町並みと、のどかな自然の中をサイクリングで楽しめるツアーです!
長良川サイクルクルーズでは、郡上の魅力をたっぷり詰め込んだ2つのコースをご用意。長良川沿いののどかな田園風景や自然あふれる森の中を22km走る大自然コースと、歴史ある郡上八幡の町をガイドと一緒に自転車で巡るまちなみコース。どちらのコースも郡上の魅力に触れながら、サイクリングを楽しんでいただくことができます。
ツアー内容
地元出身のガイドがご案内!ガイドツアーならではの魅力を発見できる
地元出身・郡上八幡を知り尽くしたガイドが、郡上の魅力を活かしたオリジナルコースにご案内!
自分たちだけではわからない魅力を知れるのは、ガイドツアーならでは。ガイドマップには載っていない、地元ガイドならではのおすすめスポットに立ち寄って郡上の魅力をたっぷり満喫しよう!
アクセス
名古屋から1時間15分!高速バスや電車でもアクセスできる
高速を使えば、名古屋から1時間15分と気軽にアクセスできる郡上八幡。名古屋から高速バスも通っているので公共交通機関でもアクセスできます。
ツアー内容
地元の銘菓&サイダーつき!自然豊かな長良川沿いをサイクリングで楽しむ"大自然コース"
長良川鉄道郡上八幡駅からスタートし、みなみ子宝温泉駅までの約22kmをサイクリングで楽しむ大自然コース。
長良川沿いの懐かしい町並みや、のどかな田園風景、緑あふれる森の中、風情ある長良川鉄道など、次々と変わりゆく景色が楽しめます。コースは下りが中心!爽やかな風を感じながら郡上の町を駆け抜けましょう。地元のお菓子屋さんに立ち寄ってレトロな駅舎で楽しむおやつタイムもあります。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
ガイドマップには載っていない魅力を発見!古き良き郡上の町を巡る"まちなみコース"
歴史のある郡上八幡の町をガイドと一緒に自転車で巡る、まちなみコース。
環境省から「名水の町」として指定を受けた郡上八幡には、町の中にも綺麗な水が流れており、知られざる見どころがいっぱい!
石畳の道路や井戸水汲み体験ができる場所・ガイドマップには載っていないパワースポット巡りなど、地元を熟知したガイドがご案内します。
自転車でまわるので、たくさんのポイントを巡れるのも嬉しい!ただ歩くだけではわからない郡上の魅力に触れながら、心地よい時間を楽しみましょう。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
"大自然コース"はツアー終了後そのまま温泉に入ることもできる
大自然コースでは、ゴール地点が温泉施設になっているので、ツアー後そのまま温泉に入ることが可能です!(希望者のみ・料金は別途かかります)
温泉を出た後は、電車に揺られながら自分たちが走ったコースを眺めて帰りましょう。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
"まちなみコース"は体力に自信のない方でもOK
まちなみコースは平坦な道を走り、約5kmをゆっくりと巡るため、体力に自信のない方でも無理なくお楽しみいただけます。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
"まちなみコース"は1名から参加OK!1人旅にもおすすめ
参加者が1名の場合も催行いたします。1人旅の方も気軽にご参加いただけます。

※一部コースを除きます。

特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ツアー中にガイドが写真を撮影し、データをプレゼントいたします!
爽快に走る姿を残してもらいましょう!

安全面のおすすめポイント

開催実績
2017年より安全なツアーを開催
2017年より郡上八幡でサイクリングツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
天候による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
悪天が予想される場合はガイドが現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
複数の開催コースの中から、気象条件やお客様のレベルに合わせ、最も安全なエリアを選びツアーを開催しています。 また、コースに沿ってエスケープルートがあり、参加者の状況や天候にあわせ臨機応変に対応が可能なため、初心者も安心してお楽しみいただけます
安全管理
事故を未然に防ぐためコースメンテナンスを実施
悪天候の翌日には、必ずコースの点検を行います。危険な障害物や倒木の撤去、草刈りなど、事故を未然に防ぐために入念なコースメンテナンスを随時行っています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。
ガイド1名につき、大自然コースはお客様は6名まで・まちなみコースは4名までとすることで安全なツアーの開催に努めます。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、大自然コースではへルメットを着用していただいています。まちなみコースでもご希望があればヘルメットを無料でレンタルできます。