名護(ウィードビーチ) パラセーリング

こだわり名護(ウィードビーチ) パラセーリング

マリンクラブ ベリー

サービス面のおすすめポイント

フィールド
上空約50m以上から南国の海を見下ろす爽快感!パラセーリングで沖縄らしい絶景が楽しめる
ツアーの舞台は、沖縄らしいエメラルドグリーンに輝く海と白い砂浜、海中に広がるサンゴ礁が楽しめる名護の喜瀬ビーチ沖。岬と半島に囲まれたこのエリアは、海だけでなく南国のリゾート感が漂う沿岸の景色も楽しむことができる絶好のパラセーリングフィールドです。眼下に広がるどこまでも青い沖縄の海と水平線、サンゴ礁や白い砂浜が続くエリアを上空約50m(ビル10階相当の高さ)から楽しめる!沖縄の風を感じながら、ブランコに乗っているような気軽な感覚で約10分間の空中散歩が楽しめます。
ツアー内容
1日5便開催!旅行の合間に短時間で楽しめる
午前に2便、午後に3便(15:45集合は7~9月のみ)の1日5便制でツアーを開催しています。時間帯が選べるのでご旅行の行程に組み込みやすく、手軽に参加が可能です。
ツアー内容
パラセーリングとシーウォークが楽しめてお得に遊べるパラマーメイドコース!8歳から参加OK
パラセーリングとシーウォークを体験できるコンボコース!個別に申し込むより2000円お得に楽しむことができ、マリンクラブベリーで1番の人気コースです。シーウォークは、空気が送られてくるヘルメットをかぶって海中散歩を楽しむアクティビティのこと。陸上と同じように呼吸をしながら、サンゴや熱帯魚を観察することができます。沖縄の美しい海を、空と海中から満喫しましょう!8歳から参加可能で、お子様用の器材を完備!水中でもしっかりサポートを行うので安心して楽しむことができます。(※現在こちらのコースはオープン準備中です。)

※一部コースを除きます。

ツアー内容
5歳から参加OK。未経験者でも楽しめる
パラシュートのコントロールはモーターボートのスピードで行うので、特別な技術や体力は必要ありません。ハーネスの装着等はしっかりとトレーニングを行い、経験を積んだスタッフが行うので5歳以上のお子様や未経験者でも楽しめます。(※参加条件あり:体重制限20kg~120kg、身長120cm以上)
ツアー内容
最大3名まで同時に体験可能
グループ人数や体重に合わせて器材を変更することで、最大3名まで同時にパラセーリングが楽しめます!最高の思い出作りに、家族4人で上空から沖縄の絶景を楽しむなんてことも可能です。
ツアー内容
モーターボートまでバナナボートで移動
沖に停泊している専用のモーターボートまでは、バナナボートでのんびりと移動していきます。激しい動きはありませんが、移動からリゾート地のマリンレジャー感が楽しめます。
ツアー内容
水着があれば参加可能!専門装備は全て無料でレンタル
持ち物は水着だけでOK!ツアーに必要なものは、すべて無料でお貸し出ししています。
アクセス
許田ICより約5分。那覇空港から車で約90分
那覇空港から車で約90分とアクセスしやすいエリアでツアーを開催しています。那覇空港から午前11時までに出発すれば、当日の午後便(14:15以降の便)にご参加も可能です!
特典
そとあそび特典:ウェットスーツとバスタオル無料レンタル&温水シャワーつき
◇特典1:サマーシーズンでも要望があれば、ウェットスーツを無料でお貸し出しします。
◇特典2:ツアー後にバスタオルを無料でお貸し出しします。
◇特典3:温水シャワーを無料でご利用いただけます。(通常は10分/200円)

安全面のおすすめポイント

開催実績
2014年より安全なツアーを開催
2014年より名護(ウィードビーチ) パラセーリングを開催しており、多くの方に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催規定を設けています。規定だけでの開催判断が難しい場合は、実際に海を確認したうえで、安全と判断した場合のみツアーを行なっています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
当日の天候や海洋状況を把握したうえで、もっとも安全に楽しんで頂けるルートを選択しツアーを開催しています。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。 ガイド2名につき、お客様は12名までとなります。
船長1名とサポートスタッフ1名以上の複数名でツアーを開催しています。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなブリーフィングを実施
ブリーフィング(講習・安全説明)は、参加者が理解できるよう陸上で丁寧に行っています。不安を取り除いてから体験を行っています。
安全管理
体に負担を与えないテイクオフ&ランディング
テイクオフ&ランディング時には、モーターボートの速度を微調整することで衝撃を極力小さくし、体に負担を与えないよう細心の注意を払っています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
ツアー参加者には、全員にライフジャケットの着用を義務付けています。お子様には子供用の小さいサイズもご用意しています。また、専門器材の準備や装着は経験豊富なガイドが確実に行います。
機材・装備
メンテナンスが行き届いた器材を使用
パラセーリングに使用する機材は定期的にメンテナンスを行っています。
・モーターボートは年1回の整備と日々の点検を行っています。
・パラセールは半年に1回以上の点検を行い、異常があれば修理・新品交換を行っています。
・ロープは新品に毎年新品に交換しています。
・その他ハーネスや小物は日々点検を行い、異常が無いか確認を行っています。
機材・装備
万が一の状況に備えAEDを常備
モーターボートにはAED(自動体外式除細動器)をすぐに用意できる環境にあり、救急箱も常備しています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
ツアーに同行するインストラクター全員が、下記の資格を保有しています。
・PADI ダイビングインストラクター
・潜水士
・EFR(エマージェンシーファーストレスポンス)または同等資格以上

モーターボートを操船するスタッフは、下記の資格を保有しています。
・2級小型船舶操縦士
経験・資格
加盟団体ついて
・PADI 加盟店
・沖縄県公安委員会指定安全対策優良店
・沖縄県公安委員会 プレジャーボート届出業者
・沖縄県公安委員会 海域レジャー届出事業者