吉野川 ラフティング

こだわり吉野川 ラフティング

素猿(スモンキー)

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
日本一の激流をとことん楽しむラフティング
日本一の激流吉野川で、ラフティングを満喫しよう!スケール満点の瀬が連続して訪れるその流れは、まるで天然のジェットコースター!頭上まで上がる波と圧倒的な水の勢いを体験できるのはこのフィールドだけです!
また、川の自然はとっても豊か。そそり立つ巨大な岩壁と深い森の渓谷に、美しい水が流れます。
ツアーでは参加者のレベルに合わせていくつかのポイントからスタート。みんなで漕いで、息を合わして波を乗り越えれば気分爽快です!
水遊びを極めた男、田村がお届けする素猿(スモンキー)スタイルでとことん吉野川を楽しもう!素猿がオリジナルで開発した川下りの筏「TATAMI」も登場します!

ツアー内容
全員参加型のラフティング!それが素猿スタイル
素猿のラフティングは全員参加型!それぞれの参加者がしっかりパドルで漕ぐことで、うまくコースを取りながら進むことができます。みんなで息を合わせて船を操作して、波を乗り越えたときは達成感満点!ガイドの掛け声に合わせて漕ぎ進もう!
ツアー内容
ラフティングと「TATAMI」でとっておきの吉野川体験!大歩危・小歩危・中歩危コースあり
スリル満点の定番コースである小歩危コースをはじめとして、大歩危コースと中歩危コースを用意しています。大歩危コースはファミリーにぴったりな、年齢関係なくみんなで楽しめるラフティングフィールド。中歩危コースはラフティングだけでなくTATAMIで漕ぎ下るのにおすすめなスリル満点の瀬が続きます。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
吉野川の名物ガイド!田村とその仲間達がご案内
世界の激流をカヤックで漕ぎ下ってきた代表の田村。吉野川でのガイド歴は25年以上。飽くなき探求心で遊びを追求し続ける姿勢と一流のパドリング技術をあわせ持ち、全国のカヤック・ラフティングガイドから尊敬される存在です。
吉野川の自然と水に惚れ込んだ代表とその仲間たちが皆さんをご案内。参加者よりも誰よりも一番ツアーを楽しむガイドたちの姿をとくとご覧ください!
ツアー内容
素猿オリジナル開発の川下り筏「TATAMI」
素猿のツアーに登場する「TATAMI」。名前の通り畳のような長方形のフォルムが特徴のこの商品は、代表の田村がオリジナルで開発しました。
元々は釣りに使いたくて開発したこのTATAMI、実は川を下るのにぴったり。波に吸い付く柔らかさは、何度もフィールドテストを行い試行錯誤を重ねて改良されてきました。カヤックやラフトボートのように硬くないので、波で体がはじかれることも少なく、瀬を漕ぐ時も恐怖心無くチャレンジできると好評です。
体を固定しないので、窮屈なカヤックが苦手、という子どもにもぴったり!年齢に関係なくわいわい童心に帰って遊べる、それが「TATAMI」なのです!



ツアー内容
水着とタオルで参加OK
ツアーに必要な水遊び道具は全て無料でレンタルしています。水着とタオルと、めいっぱい川遊びを楽しむ気持ちを持ってツアーにご参加ください!
ツアー内容
ツアーの思い出をおみやげに!ツアー写真&動画プレゼント
ツアー中に一眼レフカメラで撮影した写真と、ムービーカメラで撮影した動画をCD-Rに焼いてプレゼントしています!吉野川でたっぷり遊んだ思い出は最高のおみやげになること間違いなし!
ツアー内容
みんなで楽しめる少人数制ツアー
素猿(スモンキー)はラフトボート3艇までの小グループ・少人数制でツアーを行っています。安全管理の目が行き届くのはもちろんのこと、参加者同士が和気あいあい盛り上がれるのがおすすめのポイントです。
ツアー内容
参加者1名からツアーを開催
四国でひとり旅を予定している方もお気軽にお越しください!参加者1名からツアーを開催しています。
ツアー内容
初心者も気軽に参加OK
特別な技術は必要ないので、初心者も気軽にご参加いただけます!
特典
そとあそび特典:オリジナルステッカープレゼント
そとあそびから申し込みいただいた方限定で、素猿のオリジナルステッカーをプレゼントしています。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2005年からラフティングツアーを開催
2005年からラフティングツアーを開催。多くの方に参加いただいています。
安全管理
丁寧な安全説明を徹底
セーフティトークなど、安全説明をツアー中徹底的に行い、事故のリスクを低減しています。
安全管理
経験豊富なトリップリーダーがツアーに同行
川を熟知するガイドがツアーに同行。参加者のレベルによってルートを細かく変更することが可能です。
安全管理
安全に配慮した装備を用意
ライフジャケットとヘルメットを必ず装着していただきます。小さなお子様用も準備しています。
経験・資格
RAJ(ラフティング協会)に所属
素猿はRAJ(ラフティング協会)に加盟し、安全管理を徹底したツアーを行っています。
経験・資格
ガイド保有の資格について
全てのガイドは以下の資格を保有しています。
・RAJ(ラフティング協会)公認リバーガイド
・普通救命講習 受講