みなかみ(利根川) リバーSUP

こだわりみなかみ(利根川) リバーSUP

R-LABO(アールラボ)

地域共通クーポン利用可(紙・電子)

東京から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
透明度の高い川!美しい木々!水と緑にに恵まれた群馬県みなかみ町でダウンリバー体験ができる
関東リバーアクティビティのメッカと言われる群馬県みなかみ町。透き通るほど美しい水が流れる利根川は、渓谷の両岸を緑が覆いとても気持ちが良いフィールドです。美しい自然に囲まれながらダウンリバー(川下り)体験をすることができます。
ツアー内容
SUPとラフティングが融合した新しい乗り物"クラーケン"でアクティブに遊ぼう
SUPボードにアウターチューブが取り付けられているクラーケン。激しい瀬のある川も、安定感の増したクラーケンなら、通常のSUP同様に立った状態でダウンリバーが行えます!息を合わせてパドリングすれば、川を縦横無尽に行き来でき、操作性もバッチリSUP!がっつり水しぶきを被りながら、思いっきり体を動かしアクティブに遊ぶことができます。
ツアー内容
スタンディングで瀬を越えれば爽快感抜群!波をダイレクトで感じながら全力川遊び
春には雪解け水により関東トップクラスの激流に変化する利根川。クラーケンは小さな波でも激しく感じられてハラハラドキドキ!大小ある様々な瀬をSUPと同じくスタンディングで越えていけば爽快感満点!お昼にはベースに戻って皆で美味しいランチをいただきます。お腹も心も満たされながら、1日中めいいっぱい遊ぶことができます。
ツアー内容
明るく気さくなR-LABOのガイド達がツアーを盛り上げながらご案内
R-LABOの魅力の1つは、明るく気さくなガイド達がたちが揃っていること。アクティビティ自体も楽しいですが、ガイド陣との会話も面白く、度々笑いの声が響きます。しっかりとしたテクニックや安全意識に加え、気さくなガイド達がツアーを盛り上げながら皆様をご案内します。
ツアー内容
ツアー写真データを無料でプレゼント!思いっきり遊んだ非日常体験を思い出に残せます
ツアー中に撮影した写真を無料プレゼントいたします!Facebookからダウンロードすることが可能で、データを即日Getできます。楽しい思い出や、クラーケンに乗ってかっこよく川を下ってる画像を、SNSに投稿してみんなに自慢しちゃいましょう。
アクセス
最寄りICから車で約5分!上越新幹線「上毛高原」駅・JR上越線「水上」駅から無料送迎有り
最寄りの水上ICから車で約5分、電車でお越しの方は、最寄駅の上牧駅から徒歩約5分で到着いたします。上越新幹線「上毛高原」駅、JR上越線「水上」駅から、それぞれ送迎サービスを行っています。
アクセス
言わずと知れた温泉郷!ツアー終了後はゆっくり温泉を楽しむのもおススメ
みなかみ町は豊富な湯量を誇り、県下にある草津や伊香保と並ぶ有数の温泉郷です。自然情緒豊かで、太宰治や与謝野晶子等、多くの文人にも愛されていました。ツアー終了後には、周囲にある温泉施設に立ち寄って、ゆっくり湯に浸かってリラックスして帰宅することもできます。※ツアー料金には温泉施設の利用料は含まれておりません。
特典
そとあそび特典:オリジナルステッカープレゼント
そとあそびからご予約されたお客様に、R-LABO特製のステッカーをプレゼント!

安全面のおすすめポイント

開催実績
2017年より安全なツアーを開催
2017年よりクラーケンツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
風速や警報を近日・当日に重ねて確認し、安全にツアーを行える場合のみツアーを開催しています。
安全管理
安全性の高いフィールドで開催
ツアーのフィールドは、当日の状況により、安全に催行できるベストなコンディションの場所で催行しています。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。必ず複数名のガイドが同行し、ガイド1名につきお客様は5名までとなります(1艇につき5名まで)。5名を超える場合は、5名につき1名のガイドを増やし、ツアーを催行しています。
安全管理
丁寧で細やかな事前説明を実施
R-LABOでは、陸上でのストレッチやセーフティトークに力をいれています。怪我を未然に防ぐため時間をかけてしっかり準備運動を行い、落水した時の対応など、ツアー前にガイドが丁寧に説明をします。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のために、ツアー中はヘルメット・ライフジャケットの着用を義務付け、安全の保全に努めています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ツアーには、スローバッグ、レスキューキットをガイドが必ず携行し、万が一の事態にも対応できるようにしています。
経験・資格
経験豊富な代表ガイド・社内規定を満たし代表ガイドが認めた経験豊富なガイドがツアーに同行
長年ラフティングガイドとして活躍し、リバースポーツに精通しリバーSUP協会の理事を務めている代表、または代表ガイドから認められたガイドがツアーに同行して、お客様の安全確保に努めます。

●代表ガイドの資格
・ラフティング協会公認 リバーガイド
・ラフティング協会公認 シニアガイド
・New Zealand Rafting Association River Rescue
・IRF(国際ラフティング協会)公認 4-5トリップリーダー
・ACA SUP Level2
・ Wilderness Advanced First Aid