小山浦海岸 シーカヤック

こだわり小山浦海岸 シーカヤック

シーカヤックステーション 小山ハウス

大阪から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
海も山も川もぜんぶある紀伊半島!自然豊かな三重県南部で自然体験
青く透き通った海、絶景を望める小高い山、美しく澄んだ水色の川。三重県の南部には、豊かな大自然が広がっていて、海・山・川それぞれが密接にかかわりあっています。「自分旅」では、海と山と川の遊びを自由に組み合わせて、丸一日自然を楽しむことができます。
半日海遊びをする場合、小山浦海岸からシーカヤックで海に漕ぎだして、洞窟に入ったり、ふりそそぐ滝を浴びたりできます。残りの半日は、快適に走れる本格的な自転車でサイクリングを楽しんだり、気軽に登れる小高い山の山頂から海を眺めたり、川底まで透明な銚子川でシュノーケリングをしたりできます。
ツアー内容
こんな旅がしたかった!1グループ貸切の「自分旅サポートシステム」
小山ハウスの「自分旅」は1グループ貸切制。参加者のお好みに合わせて自由にカスタマイズできます。他者に気を遣う必要もなく、丸一日ゆっくりのんびり楽しめます。何度来ても楽しめるので、毎年常連さんが沢山遊びに来ます。
※ご希望に応じて、ツアー紹介ページの内容をアレンジできます。
アクセス
紀勢自動車道・海山ICからたった5分の好アクセス!東海&関西から日帰りできる
2014年に全線開通し、アクセスしやすくなった紀伊半島の南部。集合場所までは、高速インターから車でたったの5分です。
ツアー内容
小学1年生からOK!家族みんなで楽しめるプライベートツアー
貸切制なので、参加者に合わせてツアーを行っています。「こんな旅がしたい!」というご希望を聴きながら、とっておきのツアーをお客様と一緒に企画します。
ツアー内容
1名様からツアー開催!最大5名様までの少人数制
三重県へ一人旅でお越しの方も、グループ旅行でお越しの方も、いろんな旅の形に対応できます。本格的なアウトドアをお求めの方も、初心者向けの気軽な体験をお求めの方も大歓迎です。
ツアー内容
ツアー装備はすべて無料レンタル!動きやすい服とタオルさえあれば手軽に参加できる
ツアーに必要な装備はすべて無料レンタル!靴でお越しの方も、無料でマリンシューズをお貸しいたします。
※マリンシューズのサイズは21㎝からご用意しています。
ツアー内容
地元育ちのガイドだからこそできるツアー!遊びのプロでもあるベテラン代表ガイドが必ずご案内
代表ガイドの森田さんは、15年以上のガイド経験を持つベテランガイド。20年ほど前にシーカヤックで日本一周をした経験もお持ちです。経験とスキルに基づいて、紀北町小山周辺の海・山・川どんなアウトドアフィールドでもガイドできます。
施設
小山ハウスは宿泊もできる(要予約)
小山ハウスでは、ツアー前後にお泊りいただくこともできます。ツアー参加者限定の割引価格となっています。遠方の方やゆっくり過ごしたい方は、お気軽にご利用ください。
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ツアー中、ガイドが写真撮影を行います。後日メールまたはLINEにて写真を送付しますので、思い出をお持ち帰りいただけます。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2004年より安全なツアーを開催
2004年より紀北町でツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
参加者の体力やレベルに合わせて、複数の開催エリアの中から無理なく楽しめるフィールドへご案内しています。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は5名までとなります。
6名を超える場合には、年齢など参加者の構成を確認し、安全を確保できる人数の範囲内でツアーの開催に努めます。
安全管理
ツアーに同行するガイドの他に陸上スタッフがツアーの安全をサポート
必要に応じて、陸上班が車を使用してサポートします。ガイドとは携帯電話で連絡を取り合いサポートできる体制を整備しています。
安全管理
無理なく楽しめる貸切制ツアー
お客様の体調や体力に合わせて、無理なく安全なツアーを行うために貸切ツアーを開催しています。他の参加者のレベルや体力に合わせるために無理や危険を冒すことがありませんので、安心してご参加いただけます。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、ツアー中はアクティビティに合わせて、へルメット・ライフジャケット・マリンシューズなどを着用していただいています。
シーカヤックについては、お子さまがいらっしゃる場合、操作も簡単なシットオンタイプの2人乗りカヤックを使用しています。小さなお子さまからご年配の方まで安心してご参加いただけます。
経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
紀北町小山エリアで15年以上経験を積み、下記の資格をもった代表ガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。

●代表ガイドの保有資格
・JSCA(日本セーフティカヌーイング協会) シーカヤックインストラクター2
・日本山岳ガイド協会(JMGA) 登山ガイドⅠ
・日本スノーケリング協会 インストラクター
・ウィルダネスメディカルアソシエイツ ウィルダネスアドバンスドファーストエイド(WAFA)
経験・資格
所属団体について
JSCA(日本セーフティカヌーイング協会)公認スクールです。