入笠山 スキーシュー(スノーハイク)

こだわり入笠山 スキーシュー(スノーハイク)

八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズ

東京から日帰りOK

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
八ヶ岳の眺めが美しい開放感抜群の雪原や静かな森で楽しむスノーハイク
開放感抜群の真っ白な雪原や、静かな冬の森をゆったりと満喫できるスノーハイク。静かな森では冬の自然をのんびり観察したり、斜面ではスキーのような感覚で滑り降りることもできます。スイスイ進めるスキーシューの感覚や、雪の上を滑る爽快さを楽しみましょう!晴天率が高い入笠山では、青空を期待でき、天気がいい日には美しい八ヶ岳を望むこともできます。
ツアー内容
雪の上をスイスイ歩ける新感覚アクティビティ「スキーシュー」が体験できる
スノーシューとスキーの両方の魅力を合わせ持つ、新感覚のアクティビティ「スキーシュー」。スノーシューよりも浮力があり、スキー板よりも短くて軽く、平地や下りをスイスイ進むことができます。板の後ろにはシールがついているので、斜面を登ることも可能!快適に歩くことができ、スキーのように爽快に滑ることもできます!
アクセス
諏訪南ICから約10分!JR富士見駅からも無料シャトルバスでアクセスできる
諏訪南ICから約10分と、東京から日帰りも可能なアクセスの良さ!JR富士見駅から無料シャトルバスでアクセスできるので、車がない方でも気軽に参加することができます!
ツアー内容
体力に自信がない方も楽しめる!スキーができなくてもOK
ゴンドラを利用し、アップダウンの少ないコースを歩くので、体力に自信がない方にもおすすめです。足を上げることなくスイスイ進めるので、慣れてしまえば普通に歩くよりも快適!スキー未経験者でも体験することができます。
ツアー内容
ボリューム満点!人気の山小屋でランチが食べられる
ランチはコースの途中にある山小屋「マナスル山荘」で食べることができます。ビーフシチューやボリューム満点のカレーが名物で、美味しいごはんが食べられる山小屋としても有名です。(昼食代は各自負担となります。)
ツアー内容
冬の専用装備がなくてもOK!ウェアなどの有料レンタルも豊富に用意
ウェアやブーツ、リュックサックなどの有料レンタルも複数ご用意しているので、冬の装備を持っていない方でも気軽にご参加いただけます。
ツアー内容
10歳からツアーに参加できる
10歳のお子様から参加できるので、ご家族で雪遊びをお楽しみいただけます!
特典
そとあそび特典:オリジナルステッカーをプレゼント
そとあそびでご予約された方には、オリジナルステッカーをプレゼントしております!

安全面のおすすめポイント

開催実績
2017年より安全なツアーを開催
2017年より八ヶ岳エリアでスキーシューツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や積雪量による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
雪崩の危険が少なく、リスクが比較的少ないフィールドでツアーを行っております。また、コースには常時営業の山小屋があるため、緊急時に避難することができます。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。
ガイド1名につき、お客様の案内は8名までとしております。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドは常に、風よけのシェルターや予備の防寒具、暖をとるための火器、雪洞を掘るためのスノースコップ、エマージェンシーブランケットなどを所持しています。