座間味島 シュノーケリング

こだわり座間味島 シュノーケリング

ケラマカヤックセンター

サービス面のおすすめポイント

フィールド
誰もが魅了される美しい青!輝くケラマブルーの海でシュノーケリングが楽しめる
薄い青、濃い青、鮮やかな2色のグラデーションが座間味島の絶景の海。唯一無二の美しさからケラマブルーと呼ばれ愛されています。驚くほど透明な海の中は、綺麗な白砂の海底が広がり、一面にサンゴ広がるエリアや、カラフルでカワイイ魚たちが沢山見ることができるエリアなど、見どころ満載。一度体験すれば虜になる程美しい座間味の海で、シュノーケリングが楽しめます。
ツアー内容
真心をこめて参加者をご案内!ツアー写真もプレゼント!ケラマカヤックセンターのおもてなし
参加者に座間味を好きになってもらいたい!との思いから、ガイド一人一人がおもてなしの心をもってツアーにご案内。ガイドが自分のおすすめポイントを紹介してくれたり、自分が感動した事を参加者に教えてくれます。ツアー中に撮影した画像を、データかCDで当日プレゼントするのも、帰り道も参加者が楽しめるようにとの心遣いから。またツアーに参加したい!と思ってもらえるようにツアーを行っています。
ツアー内容
ウミガメ遭遇率8割!自然豊かな水中世界
ツアーの舞台であるビーチは可愛らしいウミガメ達が暮らしているエリア。海底でゆっくり海藻を食べてる姿や、息継ぎで海面にちょこんと顔を出す様子はとってもキュート。ウミガメたちの生活を邪魔しないように、少し離れて優しく見守りましょう。(※8割の確率で遭遇できますが、自然の生き物なので遭遇できない場合もありますのでご理解ください。)
アクセス
高速船で約50分!那覇から日帰りで行ける沖縄の離島、座間味島
那覇市内にある泊港(とまりん)から、高速船(クイーン座間味)で約50分の距離にある座間味島。那覇から1時間以内に到着するので、沖縄本島に滞在している方でも日帰りでツアーに参加することができます。
ツアー内容
4歳からツアーに参加可能
ツアーは4歳のお子さんから参加することができます。浮力のあるウエットスーツやライフジャケットを無料レンタルでき、ご家族全員で安心して楽しむことができます。
施設
充実した設備のケラマカヤックセンター
白塗りの壁がお洒落なショップには、鍵付きロッカー、温水が出る個室シャワー、脱水機、保湿ローションや女性には嬉しい大きな鏡が完備らされています。充実した設備で快適に準備や身支度をすることができます。
ツアー内容
1名からツアーを開催
ツアーは参加者1名から催行します。開催規定人数を気にすることなく気軽に参加することができます。
特典
そとあそび特典:オリジナルストラップ
そとあそびからの申し込みでオリジナルカヤックストラップをプレゼント。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2004年よりツアーを開催
2004年のオープン以来、多くのお客様に安全にツアーに参加していただいています。
安全管理
安全に配慮した装備
ツアーにはガイドが必ずフロート(浮力帯)を持っていきます。泳ぎが苦手な方でもいつでも掴り休憩することができます。
安全管理
参加者をしっかりケアできる少人数制ツアー
ツアーは最大6名までの少人数制で行われます。ガイドが参加者にしっかりとフォローすることができる人数でツアーを催行しています。(※アシスタントガイドを付けて6名以上で行う場合もあります)
安全管理
厳格な規定に基づくツアー催行判断
風速や降水量、警報に関するツアー運行規程を自社内で制定し、ツアーの催行判断を行っています。当日の天候に応じてツアー内容を調整するなど、技術と経験に基づいて総合的に判断しています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
全てのガイドはBSACスノーケルインストラクターの資格と普通救命講習を受講しています。
経験・資格
加盟団体
・日本セーフティーカヌー協会JSCA公認校
・日本レクレーションカヌー協会JRCA公認校
・沖縄県公安委員会指定安全対策優良事業店
・座間味村ホエールウォッチング協会