渡嘉敷島 シュノーケリング

こだわり渡嘉敷島 シュノーケリング

Waterkids(ウォーターキッズ)

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
世界中が注目する"ケラマブルー"の絶景の海でシュノーケリングが楽しめる
鮮やかな青色の海が広がる絶景の渡嘉敷島。世界中から注目される美しい海は"ケラマブルー"と呼ばれ愛されています。薄い青、濃い青のグラデーションが綺麗な海は透明度抜群!水中は、たくさんのサンゴやカラフルな魚が暮らす海の生き物たちのパラダイス。世界トップクラスの美しい海を、シュノーケリングをしながら満喫することができます。
アクセス
フェリーで約35分!那覇から日帰りで行ける沖縄の離島、渡嘉敷島
那覇市内にある泊港(とまりん)から、高速船(マリンライナーとかしき)で約35分の距離にある渡嘉敷島。那覇から1時間以内で到着するので、沖縄本島に滞在している方でも日帰りでツアーに参加することができます。
ツアー内容
参加者ファーストでツアーを行うウォーターキッズのシュノーケリングツアー
ツアーは常に参加者ファースト!ツアー前にわかりやすく丁寧に講習を行うのはもちろん、気を配りながら参加者のペースに合わせてツアーを行っています。魚の名前やサンゴの話など、渡嘉敷の海について、しっかり解説をしながらガイドをするのもウォーターキッズ流。参加者が最高の体験ができるよう、常に参加者第一でツアーを催行しています。
フィールド
船着き場からボートで15分圏内のポイント
ツアーの舞台は船着き場から15分圏内のエリアで行われます。最短のポイントは約5分で到着するので、船酔いの心配をする間もなく到着します。
アクセス
渡嘉敷港/阿波連港~リーフイン国吉間を送迎無料
フェリーが発着する渡嘉敷港から、ウォーターキッズを運営するリーフイン国吉間の送迎を無料でおこなっています。たくさんの荷物をもって島内を歩き回る必要がなく快適に移動ができます。
ツアー内容
10歳からツアーに参加OK
10歳のお子様まらツアーに参加することできるので、ご家族全員でツアーを楽しむことができます。
特典
そとあそび特典:ポストカード
そとあそびからの申し込みで、渡嘉敷島ポストカードをプレゼント。

安全面のおすすめポイント

開催実績
1993年よりツアーを開催
1993年のオープン以来、たくさんのお客様に安全にツアーを楽しんでいただいています。
安全管理
丁寧なレクチャー
ツアー前に必ずシュノーケリングの使い方、安全についてのブリーフィングを行います。初体験の方にもわかりやすいように丁寧に行っています。
安全管理
ベストコンディションのポイントでツアーを開催
複数あるポイントの中から、当日の海洋状況を把握したうえで、安全に楽めるベストコンディションのポイントを選択しツアーを開催しています。
安全管理
安全に配慮した装備
ツアーは必ず浮力のあるウェットスーツを着用して行います。また、ツアー中はガイドが必ずフロート(浮力帯)を持参してくれるので、泳ぎが苦手な方でもすぐに掴り休憩することができます。
安全管理
参加者のレベルに合わせてツアーを進行
参加者のレベルや状況に合わせたぺースでツアーを行います。シュノーケリング初体験の方でも焦ることなく、自分のペースでツアーに参加することができます。
安全管理
厳格な運航規定によりツアー催行を判断
風速や降水量、警報に関するツアー運行規程を自社内で制定し、ツアーの催行判断を行っています。当日の天候に応じてツアー内容を調整するなど、技術と経験に基づいて総合的に判断しています。
経験・資格
ガイド所有資格
・PADIオープンウォータースクーバインストラクター
経験・資格
加盟団体
・PADI加盟店