伊豆大島 シュノーケリング

こだわり伊豆大島 シュノーケリング

ケンボーダイビング

サービス面のおすすめポイント

フィールド
日帰り可能!ジェット船で竹芝から約1時間40分!自然豊かな伊豆大島でシュノーケリング
首都圏から好アクセス!伊豆大島の海には東京都とは思えないほどの豊かな自然が広がっています。複雑な地形は火山が噴火してできた溶岩から成るもの。自然の迷路は多種多様な魚の住処になっています。また、黒潮の恵みを受け季節来遊魚も多く、島の周りは一年中様々な魚でにぎわいを見せます。

※一部コースを除きます。

ツアー内容
伊豆大島南部の人気ポイント「トウシキ」で楽しめる
トウシキ海岸は溶岩が溶けて湾のような形をしているのが特徴で、波から守られた天然のプールの様になっています。もちろん海とつながっているので、お魚も入ってきます。魚の種類も豊富。季節来遊魚も多く実に楽しいシュノーケルポイントです。魅力たっぷりなトウシキでシュノーケリングを楽しもう!

※一部コースを除きます。

ツアー内容
ゆったり余裕をもって楽しめる少人数制
ガイド1名に対して最大でも参加者6名までの少人数制でツアーを開催していますので、自分たちのペースで過ごせます。
ツアー内容
初心者も安心して楽しめるビーチエントリーと丁寧な安全説明
ショップで丁寧に講習を行います。その後、海にエントリーし足の着く場所で復習、不安を取り除いてからツアーをスタートいたします。
ツアー内容
6歳から参加可能
6歳から参加OKですのでご家族みんなで楽しめます。
アクセス
空港、宿泊施設からの送迎あり
元町港周辺にご宿泊のお客様、空港から送迎をご希望のお客様は送迎サービスを利用することができます。予約申し込み時に宿泊先・送迎先をご連絡ください。
※岡田地区・大島温泉ホテルへの送迎は行っておりません。
ツアー内容
初心者も安心して楽しめるビーチエントリーと丁寧な安全説明
ショップで丁寧に講習を行います。その後、海にエントリーし足の着く場所で復習、不安を取り除いてからのツアーをスタートいたします。
特典
そとあそび特典:ツアー写真データプレゼント
ツアー中の写真を後日、データでプレゼント!写真は20枚ほどです。※海洋状況により、撮影できない場合があります。予めご了承ください。

安全面のおすすめポイント

開催実績
開催実績について
1995年よりシュノーケリングツアーを開催しており、多くの方が安全にツアーに参加しています。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。悪天が予想される場合はガイドが現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
安全管理
安心のビーチエントリー
水深が浅い場所から徐々に深い場所へ移動することができるビーチエントリーです。シュノーケリングの使い方や呼吸練習を足の着く場所で行うことができ、初めての方も安心して楽しめます。
安全管理
ベストコンディションのポイントで開催
複数のポイントの中から、海洋状況を把握したうえで、もっとも安全に楽しんで頂けるポイントを選択しツアーを開催しています。
安全管理
初心者が安全に楽しめるフィールド
ツアー開催場所は溶岩が溶けて湾のような形をした海岸内で行います。波の穏やかなフィールドで開催しますので、初心者でも安心して楽しんでいただけます。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は6名までとなります。
安全管理
丁寧な安全説明で初心者も安心
ブリーフィング(講習・安全説明)は参加者が理解できるよう丁寧に行っています。不安を取り除いてからシュノーケリングを行っています。
機材・装備
季節に合わせた快適な装備をご用意しています
寒い季節にはウエットスーツ内に着用するインナーフードベストをご用意しています。ウエットスーツのサイズはS~XLまで揃えております。
安全管理
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、ツアー中はライフジャケットまたはウェットスーツを着用していただいています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
トレーニングを積むことで社内規定を満たし、下記の資格を持ったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・ADSインストラクター資格者がガイドとしてツアーに帯同します。