山陰海岸 シュノーケリング

こだわり山陰海岸 シュノーケリング

海の家 メリ Adventure Tours

大阪から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
ユネスコ世界ジオパーク認定!水質調査AAランク・竹野の海でシュノーケリングを楽しもう
竹野は、山と海に囲まれた自然豊かな観光のまち。夏は、海水浴、冬は松葉ガニ料理を楽しみに毎年多くの方が竹野を訪れます。ツアーを開催する切浜海水浴場には、鬼伝説の残る“淀の洞門”、天然記念物の“はさかり岩”、“清瀧洞門”など、何万年もの歳月をかけ、今の形となった雄大なジオスポットが数多くあります。そんな竹野の海は水質調査AAランクを獲得しており、透明度抜群の海として有名です。透明度抜群の水の中をシュノーケリングで悠々と探索しましょう。海大好きインストラクターがツアー中も丁寧にレクチャーします。運が良ければ珍しいお魚にも会えるかも!
ツアー内容
シュノーケリングだけじゃない!ジオパーク内をシーカヤックで巡る”ジオカヌー”も満喫できる
ありのままの未開拓の地球の姿が見られる竹野海岸。シュノーケルポイントまではカヤックに乗って冒険気分で向かいます。カヤックで少し海へ漕ぎ出せば非日常の世界が目の前に!海上のひんやりとした空気、太古から存在する岩肌の冷たさ、 磯の香り、波や風の音、水中に差し込む光、 など地球を全身で感じられます。カヤックで水上の景色も楽しんじゃいましょう!
ツアー内容
ツアー前後にビーチで遊べる切浜海水浴場!海の家メリでゆったり過ごせる
切浜海水浴場はファミリーにも人気の穏やかなビーチ。透明度が高く水がとてもきれいです。海の家メリでは、シャワーや更衣室はもちろん、フードやドリンクも提供しているので思いっきり遊んで食べて快適に過ごせます。
ツアー内容
オシャレに楽しめる!充実のレンタルグッズ
ツアーに必要な装備は、全てレンタル(有料)できるので、水着とタオルだけでもOK。海水浴から離れている世代の方や・女性にもうれしい手軽さ。日焼けをカバーするカラフルなジオカヌーファッションで楽しむことができます。
ツアー内容
小学4年生から参加OK!家族みんなで楽しめる
ツアーには小学4年生から参加可能です。シュノーケル、ライフジャケットは子ども用をご用意していますので、ご家族みんなで楽しめます。
ツアー内容
海辺で過ごすラグジュアリーなひととき!潮風を感じながら楽々手ぶらBBQ【有料オプション】
海の音を聴きながら、みんなでワイワイBBQを楽しみ、素敵な思い出を作れます。
アクセス
京都・大阪・神戸から日帰りもできる
京都・大阪・神戸から竹野まで車・電車で約3時間。周辺には、美食・美景・温泉を楽しめるお宿や観光スポットもたくさんあります。泊りがけでゆったり過ごすのもおすすめです。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2015年より安全なツアーを開催
2015年より山陰海岸(竹野海岸・切浜)でシュノーケリングツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。毎日現地状況の下見を行い、開催規定に沿ってツアーの開催判断を行っています。
機材・装備
信頼性と安全性の高い器材を使用
幅広で安定感に優れ、操作も簡単なシットオンタイプの2人乗りカヤックを使用しています。小さなお子さまからご年配の方まで安心してご参加いただけます。
安全管理
お客様に目が行き届き、細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催していますガイド1名につき、お客様は5名までとなります。6名を超える場合には、5名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
丁寧で細やかなレクチャーを実施
海に出る前に浜辺で、漕ぎ方やカヤックの乗り方などについて丁寧にレクチャーいたします。
安全管理
安心のビーチエントリー
水深が浅い場所から徐々に深い場所へ移動することができるビーチエントリー。シュノーケリングの使い方や呼吸練習を足の着く場所で行うことができ、初めての方も安心して楽しめます。
機材・装備
いつでもつかまって休憩できる浮力体をご用意
泳ぎの苦手な方向けに、フロート(浮力体)をインストラクターが用意しています。いつでも休憩でき、つかまりながら泳ぐこともできます。
安全管理
AEDを設置
集合場所施設にはAED(自動体外式除細動器)を常備。トラブルに対応できる体制を整えています。
安全管理
危険予知訓練と危険予知活動を日々実施
KYT(危険予知訓練)、KYK(危険予知活動)を日々のルーチンワークに取り入れています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
5年以上のカヌー・カヤック経験を積み、下記の資格を持ったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。毎シーズン消防署と連携して救命訓練を行っています。
・竹野ジオカヌー インストラクター
・上級救命講習 受講