大平 ジップライン

こだわり大平 ジップライン

フォレストアドベンチャー・おおひら

東京から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
2019年に全コースリニューアルオープン!新たに整備されたフィールドで思いっきり遊ぼう
2019年3月に全コースリニューアルオープンしたフォレストアドベンチャー・おおひら。遊歩道が整備され、敷地内の木々を剪定し、コースに日の光が入りやすい快適なフィールドへ生まれ変わりました。アドベンチャーコースは34種類のブリッジアクティビティ、最長103mのジップスライド含む5つのジップスライド、キャノピーコースは27種類のブリッジアクティビティ、4つのジップスライドを楽しむことができます。
フィールド
竹林を通るルートや地上からお子さんを見守りやすいルート等、個性的なおおひらのコース
全国的にも珍しい竹林の中を通るルートがあるアドベンチャーコースや、地上からの距離が近く楽しんでいるお子さんを見守りやすいキャノピーコース等、フォレストアドベンチャー・おおひらは各コースに特徴があるコース設計になっています。
ツアー内容
コース難易度に合わせて選べる2つのコース!ご家族全員で楽しめる
約10mの高さに設置されたアドベンチャーコースは、大人でもドキドキ!コース難度もやや難しく設定されていて、大人でもやりごたえがあります。キャノピーコースは、アドベンチャーコースよりも低い位置にコースが設置され、小さな子どもでも楽しめるコース難度です。大人から子どもまで楽しめる2つのコースがあるので、ご家族全員で楽しむことができます。
ツアー内容
持ち物は着替えと動きやすい靴だけでOK!
必ず用意する物は着替えと動きやすく履きなれた靴だけ!汚れても良い動きやすい格好で来れば、着替えの手間なくスムーズにツアーをスタートすることができます。
ツアー内容
アドベンチャーコースは小学4年生から、キャノピーコースは身長110cmから参加OK
アドベンチャーコースは小学4年生以上もしくは身長140cm以上から、キャノピーコースは身長110cm以上から参加することができます。ご家族一緒に、自然の中で思い切り遊ぶことができます。
アクセス
東京都心から車で約1時間30分!佐野藤岡IC、栃木ICから20分と良好なアクセス
東京都心から車で約1時間30分で到着することができます。佐野藤岡IC、栃木ICから約20分で到着することができるので、群馬、茨城方面からも良好なアクセスです。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2009年より安全なツアーを開催
2009年よりツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
フォレストアドベンチャー全パークでヒヤリハットを共有
各パークで発生したヒヤリハットを、全国のフォレストアドベンチャーで共有しています。事故を未然に防ぐため、全国のフォレストアドベンチャーが協力体制を整えています。
安全管理
事故を未然に防ぐためコースメンテナンスを実施
ツアー開催前の朝に行うデイリーチェック、普段手の届かない部分の点検を行うマンスリーチェック、コース施工会社をふまえた点検を年に一度行っています。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう実演を交えた事前説明を実施
ツアーを安全に楽しむために、スタート前に器材の使い方や怪我が発生する恐れがある行為をガイドが実演を交えて説明を行います。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
ガイドが参加者をよく監視できるように、見通しの良いコース設計をしています。監視員が適材適所に配置され、スタッフ同士トランシーバーで連絡を取り合いながら安全確保に努めています。
機材・装備
安全面を考慮した装備をガイドの手で装着
ツアー中は必ずハーネスの着用を義務づけています。装着ミスによるケガを防止するためにハーネスの着脱は必ずガイドが行っています。
機材・装備
安全面を考慮した設備を採用
安全面を重視し2019年3月のリニューアルに伴い、スタートからゴールまで命綱となるケーブルとハーネスが外れる事がない状態が保たれたシステムを導入しています。また、ケーブルを張り巡らすための支柱は、定期的に樹木医が強度を診断した自然木を利用しています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したインストラクターがツアーに同行
ツアー催行時は通常のインストラクターの他に、厳しい社内規定を満たし実地テストをクリアした、レスキュー技能を有するインストラクターが必ず常駐しています。