名護(ウィードビーチ) 体験ダイビング

こだわり名護(ウィードビーチ) 体験ダイビング

マリンクラブ ベリー

サービス面のおすすめポイント

フィールド
サンゴ礁が広がる沖縄らしい美しい海で手軽に体験ダイビングが楽しめる
リゾート感が漂うウィードビーチ沖にあるオリジナルのダイビングポイントにはエメラルドグリーンに輝く海にはサンゴ礁が広がり、色とりどりの熱帯魚が暮らす絶好のダイビングポイントが広がっています。ボートで魚がたくさんいるポイントへ移動し、ガイドのお魚ガイドとともに体験ダイビングが楽しめます。
ツアー内容
1日5便開催!短時間で気軽に楽しめる
午前に2便、午後に3便(15:45集合は7~9月のみ)の1日5便制でツアーを開催しています。時間帯が選べるのでご旅行の行程に組み込みやすく、お気軽に参加が可能です。
ツアー内容
カラフルな熱帯魚への餌付けタイムもあり
水中では熱帯魚への餌付けタイムも楽しめます。サンゴ礁を泳ぎ回る、色とりどりの熱帯魚たちと間近で触れ合えます。
ツアー内容
10歳から参加OK!未経験者も楽しめる
ツアーには10歳から参加OK!経験豊富なベテランインストラクターが、ウェットスーツの着方から機材の使い方まで丁寧にご案内し、水中でもしっかりサポートするので、泳ぎが苦手な方やダイビング未経験者でもお楽しみいただけます。
ツアー内容
ガイド1人につき参加者2名までの少人数制ツアー
経験豊富なダイビングインストラクターがご案内します。少人数ツアーだから参加者全員に、お魚のご案内や餌付け体験、サポートが行き渡ります。
ツアー内容
持ち物は水着だけでOK!専門装備は全て無料でレンタル
持ち物は水着だけでOK!ツアーに必要なものは、すべて無料でお貸し出ししています。お子様向けの器材や、度付きのマスクも用意されています。さらに、そとあそび特典としてシャワー後のバスタオルも無料レンタル!
アクセス
許田ICより約5分。那覇空港から車で約90分。
那覇空港から車で約90分とアクセスしやすいエリアでツアーを開催しています。那覇空港から午前11時までに出発すれば、当日の午後便(14:15以降の便)にご参加も可能です!
ツアー内容
とっておきのダイビングポイントへは5分以内に到着
色とりどりの熱帯魚が泳ぎ、白い砂とサンゴ礁が広がるダイビングスポットへはビーチから5分で到着!船酔いの心配もなく、あっという間にツアーを楽しめます。
施設
自社ボートでダイビングポイントへ直行
自社所有のダイビングボートなので、他の会社のお客様と一緒になることはありません。
特典
そとあそび特典:バスタオル無料レンタル&温水シャワーつき
◇特典1:ツアー後にバスタオルを無料でお貸し出しします。
◇特典2:温水シャワーを無料でご利用いただけます。(通常は10分/200円)

安全面のおすすめポイント

機材・装備
ボートにはしごを設置
初心者でも安全にボートから海へ入れるよう、海中へ続くはしごを設置しています。
開催実績
2000年より安全なツアーを開催
2000年より名護(ウィードビーチ) 体験ダイビングを開催しており、多くの方に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件や海況による開催規定を設けています。規定だけでの開催判断が難しい場合は、実際に海を確認したうえで、安全と判断した場合のみツアーを行なっています。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
初心者や体力のない方でも安全なツアーを提供するために、波や風の影響を受けにくい穏やかな海域でツアーを行っています。また、複数のダイビングポイントの中から海洋状況を把握したうえで、もっとも安全に楽しんで頂けるポイントを選択しツアーを開催しています。
安全管理
お客様に目が行き届き細かなケアが行える少人数制ツアー
お客様1人1人の安全に気を配り、細やかなサポートが行えるように、少人数制にこだわったツアーを開催しています。 ガイド1名につき、お客様は2名までとなります。2名を超える場合には、2名につきガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう丁寧で細やかなブリーフィングを実施
ブリーフィング(講習・安全説明)は、参加者が理解できるよう陸上で丁寧に行っています。体験直前の案内もボートを停止した状態で行ないます。不安を取り除いてから体験を行っています。
機材・装備
メンテナンスが行き届いた器材を使用
器材は、定期的にメンテナンスを行っています。事前に動作確認を行ったうえで、エントリー直前にも再度確認を行います。
機材・装備
万が一の状況に備えAEDを常備
ビーチカウンターはAED(自動体外式除細動器)をすぐに用意できる環境にあり、救急箱も常備しています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ダイビングボートには、通信機器、ファーストエイドキット、人工呼吸用マスクを常備しています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したガイドがツアーに同行
下記の資格を持ったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・PADI ダイビングインストラクター
・潜水士

ダイビングボートを操船するスタッフは、下記の資格を保有しています。
・2級小型船舶操縦士
経験・資格
加盟団体ついて
・PADI 加盟店
・沖縄県公安委員会指定安全対策優良店
・沖縄県公安委員会 プレジャーボート届出業者
・沖縄県公安委員会 海域レジャー届出事業者