青木村 パラグライダー

主催会社・ガイド青木村 パラグライダー

パラグライダーパーク青木

東京から日帰りOK

集合場所

青木村役場

長野県小県郡青木村田沢111

生坂村営 やまなみ荘

長野県東筑摩郡生坂村生坂村5804

Google マップで見る

施設・設備

パラグライダーパーク青木
パラグライダーパーク青木
青木村役場
青木村役場

ガイドの声

ガイドの声

●校長 岸 正弘(写真左)
パラグライダーと出会ったのは1988年。2年後の1990年には、第3回パラグライダー教員検定試験 15倍の難関にトップクラスで合格。
以後、パラグライダー競技会にも参加し1994年全日本ランキング14位。同年北九州プレ世界選手権に日本代表として出場する。
1995年より、パラグライダー海外フライトツアーを手がけ、自ら育てた生徒達と共に世界のフライトエリアへ・・・訪れた先は、アメリカ、イタリア、メキシコ、台湾、ドイツ、フランス、オーストリア、スイス、インドネシアに及ぶ。
2001年からは長野県小県郡青木村で地元の協力を仰ぎつつ 「パラグライダーパーク青木」を0から立ち上げ、その校長および代表としてとして指導にあたっています。現在までに体験を手がけた人数は2万人以上。

好きなことはパラグライダーと旅とバーベキュー(BBQ)
好きなものはBBQでみんなと飲むビール!

主催会社について

パラグライダーパーク青木

自然豊かで雄大な景色が広がる青木村は、気象条件も良くパラグライダーでのフライトに適した地。パラグライダー歴30年以上の代表ガイドが、2001年に地元の協力を仰ぎつつゼロから”パラグライダーパーク青木”を立ち上げました。現在までに体験を手がけた人数は2万人以上。全国各地から体験者やスクール生が集まります。

●設立  2001年
●代表者 岸 正弘
●住所  長野県小県郡青木村田沢293-5