石垣島 シュノーケリング

こだわり石垣島 シュノーケリング

石垣島観光

サービス面のおすすめポイント

フィールド
人気の青の洞窟でシュノーケリングほか滝遊びなど複数のあそびが楽しめる
石垣島の人気スポット青の洞窟は自然が作り出した洞窟に海水が流れ込み、様々な自然状況から水面が青く神秘的に輝くことから大人気のシュノーケルスポットです。洞窟の外はさらに透明度も高く、たくさんのサンゴとお魚を観察できますのでこちらも必見!波も穏やかな遠浅の海から足がつく状態でシュノーケリングを行いますので初めての方でも安心して楽しめます。他にも洞窟内を探検したり、南国特有のジャングルに囲まれながらの滝遊びと石垣島の自然を満喫できるおすすめエリアでの遊びを楽しむことができます。
ツアー内容
徹底した少人数制
参加者に合わせ満足度の高いツアーを開催するため、1人のガイドに対し、参加者は最大4~5名までの徹底した少人数制でツアーを催行しています。
ツアー内容
小学生から参加OK!ご家族みんなで楽しめる
小学生から参加可能ですのでご家族みんなで楽しめます。小さいお子様でも楽しめるよう、箱眼鏡や浮き輪もご用意しています。
ツアー内容
初心者でも楽しめる!いつでもつかまれる浮力体あり
ツアー中、ガイドが浮力体(浮き)を常時携帯しています。いつでも掴まることができます。
ツアー内容
足がつくところからスタートのビーチエントリー
ビーチからのエントリーですので初めての方でも安心してご参加いただけます。インストラクターが基礎から丁寧に説明いたします。
アクセス
市街地エリアより送迎無料!宿泊施設から気軽に参加できる
市街地エリアより無料で送迎を行っておりますので、宿泊先から気軽に参加いただくことができます。 ※繁忙期、または予約状況によってお受けできない場合がございます。予めご了承ください
ツアー内容
ドリンクサービスあり
ツアー中にお飲みいただけるペットボトルドリンクを1本プレゼントいたします。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2001年より安全なツアーを開催
2001年よりツアーを開催し、多くの方に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
初心者が安全に楽しめるフィールド
インリーフ( リーフ内側の岸に近く、浅く静かな海 )の波の穏やかなフィールドで開催、初心者でも安心して楽しんでいただけます。
安全管理
安心のビーチエントリー
水深が浅い場所から徐々に深い場所へ移動することができるビーチエントリー。シュノーケリングの使い方や呼吸練習を足の着く場所で行うことができ、初めての方も安心して楽しめます。
安全管理
少人数制サポート
一回のツアー催行の人数は1ガイドにつき参加者の上限5名まで。ガイドがケアできる人数で安全にツアーを行っています。
シュノーケリング時も、最大でも参加者5名に対してガイドが1名つきます。少人数制なので、参加者の状況に合わせ無理なく楽しんでいただいています。
安全管理
ライフジャケットもしくはウエットスーツを必ず着用
ライフジャケットもしくはウエットスーツを必ず着用していただき、ツアーを行っています。※夏場は熱中症予防防止のため、ライフジャケットの着用をお勧めしております。
安全管理
いつでもつかまり休憩できるフロート(浮力体)を用意
泳ぎの苦手な方向けに、フロート(浮力体)をガイドが引っ張ります。いつでも休憩でき、つかまりながら泳ぐこともできます。
安全管理
開催判断
気象条件や海況による開催規定を設けています。ルールを遵守しツアー開催判断をしています。
経験・資格
ガイドの資格・経験について
下記の資格を持ったガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
・赤十字水上安全救助員
・PADI/NAUI シュノーケリングインストラクター
経験・資格
加盟団体・協会について
PADI、NAUI 加盟店