大峰山 スノートレッキング

こだわり大峰山 スノートレッキングNEW!

青空ファン

大阪から日帰りOK

予約受付期間外です。予約開始をお待ちください

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク

主催会社に質問する

サービス面のおすすめポイント

フィールド
自然の神秘!氷の神殿のような”氷瀑”と、ガラス細工のように美しい”氷筍”を見に行ける
迫力満点の凍りついた大滝”氷瀑”と、洞窟内にできる美しい氷の芸術”氷筍(ひょうじゅん)”を目指して雪山トレッキングをします!大峰山系のこのエリアは気温の低い山間部で、極寒の季節には30mを超える大きな滝が凍りつくことがあります。当日のコンディションに合わせて、2~3か所の氷瀑と、氷筍を見て回ります。
ツアー内容
経験豊富なガイドが同行!1名のガイドにつき最大7名までの少人数制で雪道をしっかりサポート
山岳ガイド歴20年以上の経験豊富なガイドリーダーが、必ずツアーに同行します。雪道や滑りやすい場所の歩き方などを詳しく説明し、しっかりサポートします。
アクセス
関西から日帰りOK!「近鉄・大和上市駅」集合だから、電車でも車でも参加できる
関西圏&三重県から、片道2時間以内で到着!集合場所が駅なので、電車でも車でもどちらでも利用可能です。日帰りでも気軽にご参加できます。
ツアー内容
初心者も安心!誰でも楽しめる氷瀑&氷筍トレッキング
ツアー参加者のほとんどが初心者です。経験豊富なガイドが同行し、ゆっくりペースで歩くので、初めての方でも安心して参加できます。ただし、登山道ではない雪の急斜面を登り降りする場所もあります。コンディションによっては、ガイドがロープで安全確保しながら歩くこともあります。
ツアー内容
ヘルメットとストックを無料でレンタル
ヘルメットとストックは無料でレンタルしています。アイゼンなど雪山グッズの有料レンタル品も多数ご用意しています。
ツアー内容
平日限定!5名以上で貸切OK
平日に5名以上のグループでご参加される場合、貸切プライベートツアーとして開催できます。
ツアー内容
ツアー写真データプレゼント
ツアー中ガイドが撮影した写真をプレゼント!ツアー終了後に、スマートフォンへ写真をデータ転送いたします、

※一部コースを除きます。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2013年より安全なツアーを開催
2013年より大峰山でアイストレッキングツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
催行規定を設け、安全な体験を提供できる場合にのみツアーを開催
気象条件について開催基準を設け、開催規定を順守しツアーを開催しています。自然環境のコンディションが悪い場合や、歩くのが難しい方が出た場合は、ゆるやかなエリアだけの氷瀑見学に変更することもできます。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
ツアーを開催するエリアは、積雪量が少なく、雪崩が起こりにくい樹林帯の中にあります。シーズン前には、コースを歩き道の確認や整備を行っています。ツアー中は、ガイドがコンディションに合わせて、安全なガイディングを行うため、初心者の方でも安心してお楽しみいただけます。
安全管理
事故を未然に防ぐためコースメンテナンスを実施
シーズン前に登山道の点検を行い、倒木などがあれば除去しています。ツアーでは、ガイドがロープを持参しており、コンディションによっては危険箇所にフィックスロープを設置します。
安全管理
お客様に目が行き届き、サポートが行える人数でツアーを実施
お客様1人1人の安全に気を配り、サポートが行える人数でツアーを開催しています。ガイド1名につき、お客様は7名までとなります。8名を超える場合には、ガイドを1名増員することで安全なツアーの開催に努めます。
安全管理
ツアー中もリスク回避のために細かなアドバイスを実施
滑りやすかったり歩きづらかったりと危険を伴うエリアでは、インストラクターがアドバイスを行っています。
機材・装備
安全性を考慮した装備をレンタル
安全のため、ツアー中はヘルメットを着用しストックを使用していただいています。
※アイゼン(有料レンタル)もご用意しています。
機材・装備
安全なツアーを提供するための装備をガイドが携行
ガイドが下記の装備をツアーに携行し、安全なツアーの催行に努めています。
( ロープ、ファーストエイド、銀シート、ビバークセット、コンロ、ピッケル)

経験・資格
経験豊富な代表ガイドが必ずツアーに同行
20年以上の山岳ガイド経験を積み、下記の資格をもった代表ガイドがツアーに同行し、お客様の安全確保に努めます。
●代表ガイドの保有資格
・山岳ガイド協会認定山岳ガイドステージ1