つくば ジップライン

こだわりつくば ジップライン

フォレストアドベンチャー・つくば

東京から日帰りOK

サービス面のおすすめポイント

フィールド
梅や桜、新緑や紅葉など四季折々の自然が楽しめる!風景美を堪能しながら自然の中で遊ぼう
春は梅や桜、夏には新緑、秋には赤やオレンジの紅葉、冬には澄んだ空気で遠く東京まで見渡せる景色など、四季折々の美しい景色を楽しみながら、自然の中で遊ぶことができます。
ツアー内容
アクティビティ総数56!ジップスライド最長100m!全身を駆使してコース制覇を目指そう
パーク内には56個のアクティビティ、最長100mのジップスライドがあります。どのアクティビティもドキドキワクワク!全身を駆使して4つのルートを制覇しましょう!
フィールド
全力で遊んだ後は温泉や観光地巡り!筑波山や筑波山温泉で観光と合わせて楽しめる
フォレストアドベンチャー・つくばは、筑波山の麓に位置しています。周囲には関東屈指の名峰、筑波山の頂上へ行けるケーブルカーの駅や、美肌の湯と言われる筑波山温泉の施設があり、観光と合わせてツアー前後も楽しむことができます。
ツアー内容
持ち物は着替えと動きやすい靴だけでOK!
必ず用意する物は着替えと動きやすく履きなれた靴だけ!汚れても良い動きやすい格好で来れば、着替えの手間なくスムーズにツアーをスタートすることができます。
ツアー内容
小学4年生から参加OK!家族全員で自然の中で遊ぼう
ツアーには小学4年生以上もしくは身長140cm以上から、参加することができます。ご家族一緒に、自然の中で思い切り遊ぶことができます。
アクセス
東京都心から車で約1時間30分!土浦北IC、桜川筑西ICから30分で到着できる
東京都心から車で約1時間30分で到着できます。常磐自動車道、北関東自動車道の最寄りICから約30分で到着できるので、茨城、栃木、埼玉、千葉にお住まいの方に良好なアクセスです。

安全面のおすすめポイント

開催実績
2014年より安全なツアーを開催
2014年よりツアーを開催し、多くのお客様に安全なツアーを提供してきた実績があります。
安全管理
フォレストアドベンチャー全パークでヒヤリハットを共有
各パークで発生したヒヤリハットを、全国のフォレストアドベンチャーで共有しています。事故を未然に防ぐため、全国のフォレストアドベンチャーが協力体制を整えています。
安全管理
事故を未然に防ぐためコースメンテナンスを実施
ツアー開催前の朝に行うデイリーチェック、普段手の届かない部分の点検を行うマンスリーチェック、コース施工会社をふまえた点検を年に一度行っています。
安全管理
未経験者でも安全に参加できるよう実演を交えた事前説明を実施
ツアーを安全に楽しむために、スタート前に器材の使い方や怪我が発生する恐れがある行為をガイドが実演を交えて説明を行います。
安全管理
安全性の高いフィールドでツアーを開催
ガイドが参加者をよく監視できるように、見通しの良いコース設計をしています。監視員が適材適所に配置され、スタッフ同士トランシーバーで連絡を取り合いながら安全確保に努めています。
機材・装備
安全面を考慮した装備をガイドの手で装着
ツアー中は必ずハーネスの着用を義務づけています。装着ミスによるケガを防止するためにハーネスの着脱は必ずガイドが行っています。
機材・装備
安全面を考慮した設備を採用
自分で付け替えを行いながら2つの命綱で安全を確保するシステムを採用しています。また、ケーブルを張り巡らすための支柱は、定期的に樹木医が強度を診断した自然木を利用しています。
経験・資格
トレーニングを積み、資格を取得したインストラクターがツアーに同行
ツアー催行時は通常のインストラクターの他に、厳しい社内規定を満たし実地テストをクリアした、レスキュー技能を有するインストラクターが必ず常駐しています。